« WBC、日本が世界一に! | トップページ | アクティブ・ブロガー宣言! »

2006年3月22日

労働者の疲労蓄積度チェックリスト

疲れがなかなかとれなくて。。。
忙しいのがずっと続いている。。。

そのお疲れ度、
労働者の疲労蓄積度チェックリスト」で
チェックしてみては?

☆今日のランキングは?

判定結果には、「疲労蓄積予防のための対策」も付いていますので、改善の参考になるかも。

 時間外労働は、仕事による負荷を大きくするだけでなく、睡眠・休養の機会を減少させるので、疲労蓄積の重要な原因のひとつと考えられています。
引用元: 「判定結果」の「疲労蓄積予防のための対策」

このチェックリスト、本人でなく、家族がチェックできるようにもなっています。旦那様、最近疲れがたまっているみたいだけれど…といった場合に、奥様がチェックすることも出来るようです。

私も試してみました!
この前の納期前の、バテバテの状態を意識してやってみたら、
チェック結果は「高いと考えられる」でした(^^;
あの状態が続いていたら、なんて、考えたくないです。。。

関連情報へのリンク:

« WBC、日本が世界一に! | トップページ | アクティブ・ブロガー宣言! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9213776

この記事へのトラックバック一覧です: 労働者の疲労蓄積度チェックリスト:

« WBC、日本が世界一に! | トップページ | アクティブ・ブロガー宣言! »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談