« アクティブ・ブロガー宣言! | トップページ | 企業の子育て支援策が拡充中 »

2006年3月23日

親が「子供を通わせたい大学」はココ!

All Aboutなんでもランキング
「子供を通わせたい大学は?」の投票結果が、
All Aboutの「子育て事情」ガイドサイトで発表されました。

私が子どもを通わせたい大学は、
第9位にランクインしていました。

その大学とは?

☆今日のランキングは?

■9位 本人が行きたい大学
なんかホッとしますねー(笑)。そうですよ、親の「通わせたい」という思いだけではとてもとても。子供の意思や適性に沿っているとは限らないですし、それをゴリ押ししちゃったら「親の願い」は「親のエゴ」に変身してしまいますから……。子供の意思を尊重すること、子供が意思を持って学校に通ってくれることこそが自分の願いであるということでしょうか。いやー、懐深いなぁ。
引用元: 親が「子供を通わせたい大学」はココ! - [子育て事情]All About(2006年03月22日)

息子が希望する大学に、行ってほしいなと思います。

うちの息子の行きたい大学は、今のところは、私の母校です。
おじいちゃん、おばあちゃんの近くがいいそうで、
夏、昆虫採集に行きやすいからというのがその理由です。
大きくなるまでに、この希望はどのように変わっていくのでしょうか?
楽しみです(^^)

All Aboutのサイトでは、ベスト10にランクインした大学が紹介されています。
投票総数は647票。第1位はやっぱり東京大学でした。

関連情報へのリンク:
 All About 子育て事情

« アクティブ・ブロガー宣言! | トップページ | 企業の子育て支援策が拡充中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9218072

この記事へのトラックバック一覧です: 親が「子供を通わせたい大学」はココ!:

« アクティブ・ブロガー宣言! | トップページ | 企業の子育て支援策が拡充中 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談