« 男が育休をとってみたら | トップページ | お酢パワーを見直そう »

2006年3月31日

放課後ルーム、卒業しました

Dscf0751s 今日、息子は、
放課後ルームを卒業しました。
4年間、通いました。
本当によく通いました。

☆今日のランキングは?

放課後ルーム卒業にあたり、
息子は指導員の方から賞状を頂きました。
息子からOKをもらったので、その内容を紹介します。

みんなのお兄さんで賞
…、ルームで一番上の学年の4年生として、下の学年のお友達に、ルームでのきまりごとやいろいろな遊びのルールをわかりやすく教えてくれたり、いろいろなアイデアを出してルームでの生活が楽しくなるように努めてくれましたね。そんなあなたの姿をみた、1、2、3年生の中からは、あなたのようなりっぱなリーダーを目指してくれるお友達がたくさんいることだと思います。これからもそのリーダーシップをはっきして、いろいろなばめんでかつやくしてください。

頑張っていたよね、本当に(^^)

私は、この4年間、
とくに息子が低学年だった最初の2年間は、
放課後ルームに通っていたことで、
安心して、定時まで仕事をすることができました。
とても助かりました。

4月からは、放課後、一人で過ごす時間が増えるので、
親としてはかなり心配だったりしますが、
今度は、夕方の部活、頑張るらしいです。

放課後ルームでの4年間、息子の糧となりますように。

このブログの関連記事:

  • 働く母を阻む「小1の壁」(2005/10/21)
    私が感じた小1の壁の紹介です。
    通常勤務時間が終わると同時に、
    ダッシュでお迎えに行っていた時期の思い出です。
  • 非公開のルール(2004/02/25)
    翌年度の放課後ルームの申請が通らず、
    息子が待機児童になったときの日記です。
  • 放課後ルームへの入所が決定(2004/03/16)
    息子が待機児童になってしまい、
    4月からはどうしよう?と思っていたら、
    キャンセルが出て、急遽、
    放課後ルーム入所が決定したときの日記です。

« 男が育休をとってみたら | トップページ | お酢パワーを見直そう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9362421

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後ルーム、卒業しました:

« 男が育休をとってみたら | トップページ | お酢パワーを見直そう »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談