« 1歳の誕生日を盛り上げよう!「ファーストバースデー・ブログ」オープン! | トップページ | できた!滑れた!スキー初体験 »

2006年3月18日

バンダイ「キッズケータイpapipo!」発表

楽しく遊べる「キッズケータイpapipo!」が発表されました。

「子どもにとって本当に楽しいケータイ」
「親が安心して持たせることができるケータイ」
の二つのコンセプトでつくられたそうです。

 バンダイは3月16日、子供向けにデザインしたPHS端末「キッズケータイpapipo!」を発表した。子供が楽しめることと、親が安心して子供に持たせられることを最優先に考え開発した端末だ。メインターゲットは7-12歳の小学生で、6月に発売する。
引用元: ITmedia D モバイル:バンダイ「キッズケータイpapipo!」発表.

☆今日のランキングは?

新入学・新学期を前に、セキュリティ対策として、
お子様にケータイを持たせようかどうしようかと、
検討中のお父さん・お母さんもいらっしゃることと思います。

「キッズケータイpapipo!」の販売開始は6月。
新学期に間に合わないですね(−_−;

でも、3月末に先行入手する方法があるそうです。
そのチャンスは、今日と明日の二日間だけ!
東京・お台場で開催される「ちゃおスタイルデビュー」イベントで
先着順に予約受付するそうです。

Webサイトからも予約できますが、
こちらは6月配送予定だそうです。

よさそうなんですが、小学校の女の子向け商品。
かっこよさとお笑いネタを追求中の、
我が家の小学生の息子には向かないかも。

とはいえ、かわいいです(^^;

選べるキャラクターも魅力的!
ハローキティ、シナモロール、たまごっちなど、
表示されるキャラクターを一括設定できる
「キャラづくし」は、うれしいかも。

なぜPHSかというと、PHSの方が携帯電話よりも
位置を特定しやすい仕組みだからだそうです(by 旦那様)。

関連情報へのリンク:

このブログの関連記事:
 子どもを危険から守るためには?(2006年02月19日)
 子どもが自分で自分を守る12のポイント(2005年12月07日)
 家計と子育て費用(エンジェル係数)調査結果(2005年11月27日)

« 1歳の誕生日を盛り上げよう!「ファーストバースデー・ブログ」オープン! | トップページ | できた!滑れた!スキー初体験 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/9143072

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイ「キッズケータイpapipo!」発表:

« 1歳の誕生日を盛り上げよう!「ファーストバースデー・ブログ」オープン! | トップページ | できた!滑れた!スキー初体験 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談