« 紀子さま、9月末ご出産予定 | トップページ | 「日本おやじの会連絡会」創設に向けて »

2006年2月 8日

はっぴーママ、少子化対策アンケート実施中

妊娠・出産・育児の総合コミュニティサイト はっぴーママ.com

現在、はっぴーママのWebサイトで、
少子化に関するアンケートを実施中です。

はっぴーママアンケート Vol.50 「少子化について」
●現在、少子化対策としてさまざまな対策案があります。
 みなさんはどんな制度があったら子育てしやすくなると思いますか?
 対策案を率直に評価してください。
引用元: 子育てに関するアンケート調査 はっぴーママアンケート.

先日、ワーキングマザーのお役立ち情報とクチコミブログ
ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
もしあなたが少子化担当大臣に任命されたら?」が
今週のテーマとして取り上げられていて、
興味深く読ませていただきました。

今回の、はっぴーママのアンケート結果が出るのが、
待ち遠しい感じです。
まずは、アンケートに回答してみました。

アンケート結果は、集計後、
はっぴーママのWebサイトで参照できるようになるようです。
見れるようになったら、このブログで紹介しますね。

過去のはっぴーママアンケート結果
  Vol.48 お腹の赤ちゃんとのコミュニケーションについて
  Vol.45 冬の家族の健康管理について など

« 紀子さま、9月末ご出産予定 | トップページ | 「日本おやじの会連絡会」創設に向けて »

コメント

さっそく、アンケートに答えにいってみました。WMスタイルの少子化大臣に任命されたら。。。のほうも、すっかり忘れていたので、見に行きました。ありがとうございます。
こういう意見やアンケート結果が、政府の人の目に触れるといいな、、、とおもいます。

ちゃいさん、コメントありがとうございます。私もアンケートに参加済みです。
少子化対策を私も考えてみたのですが、効果的でみんなの満足度の高そうな施策となると、なかなか難しいなと感じました。
アンケート結果は、数字でアピールしやすいと思うので、政府の方々も参考にしやすいのではないかと思います。声が届くといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/8558519

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴーママ、少子化対策アンケート実施中:

« 紀子さま、9月末ご出産予定 | トップページ | 「日本おやじの会連絡会」創設に向けて »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談