« 子どもがくれるもの、子どもに与えるもの | トップページ | 「企業における育児支援制度」に関する調査 »

2006年2月25日

荒川選手、村主選手、安藤選手に拍手!

女子フィギュアスケートの3選手の頑張り、感動しました!

荒川選手の金メダル、すごかったですね!
ソルトレークシティー五輪には参加できなかった彼女。引退を考えていた時期の惨敗が、トリノ五輪を目指す意欲になったそうですね。こだわりを持っていた技、上体を反らせるイナバウアーを演技に組み込み、自分の好きな曲で演技した彼女。金メダルの喜びはひとしおだと思います。

村主選手、頑張ったと思います!
NHK教育テレビの「からだであそぼ!」で、スケートを楽しく教えているのを見たことがあります。そのときの優しい感じとは全然違う、凛とした表情、緊張感が印象的でした。

安藤選手のチャレンジ、励まされました!
4回転ジャンプに挑んだことと、今までの経緯を知ってほしくて、息子にニュースを見せました。3選手の中では一番息子に年齢が近いから、ちょっとは共感してもらえるんじゃないかと思って。

息子はジャンプに挑戦。「2回転しかできないぞ!」ですって。地上で4回転、跳ばなくてもいいから、プルシェンコ選手みたいにかっこよくなってほしいです。もちろん見た目だけでなく(^^;

娘はじっと演技を見ていました。ふと立ち上がると、スピンを真似してクルクル回り、最後のポーズも決めていました。そのかわいさは、金メダル級でした!

関連情報へのリンク:
 asahi.com - 悩んだ女王、再び笑顔 荒川、銀盤を優雅に舞う
 asahi.com - 村主、情感込めて4位 「やれるだけのことはやった」
 asahi.com - 失敗しても演じ切った 安藤、挑戦は未来へ
 ※写真:asahi.com記事から一部引用

関連記事のある育児ブログ:
 ペコちゃん、金メダル!! 保育士ママ's 育児DIARY

誓い 平原綾香
NHKトリノオリンピック放送テーマソング

誓い
まっ白 小田和正
TBSのトリノオリンピック放送のテーマ

まっ白

« 子どもがくれるもの、子どもに与えるもの | トップページ | 「企業における育児支援制度」に関する調査 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/8825871

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川選手、村主選手、安藤選手に拍手!:

» トリノオリンピック 女子フィギュアに感動する!-祝金メダル!荒川静香- [apple of the nariyuk's eye]
メダルなしから一転、すべて帳消し?!日本悲願のメダルは女子フィギュアの荒川静香 [続きを読む]

» GOLD MEDALIST [ショウジアンの大冒険]
荒川静香選手エキシビジョンも完璧~GOLD MEDALISTらしい貫録です・・ [続きを読む]

» 荒川選手が、日本人初の金メダルの快挙!! [ぬるいSEの生態]
トリノ五輪のフィギュアスケートは23日に女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香選手が、FPで125.32点をマーク!! 合計191.34点となり、金メダルに輝きました!! 日本選手のフィギュアスケートでの金メダルは...... [続きを読む]

» イナバウアーと勉強 [ぐーたら教育論]
トリノ五輪フィギュアスケートで荒川静香選手が、金メダルに輝いた。日本選手のフィギュアスケートでの金は初の快挙!! 子どもたちはやはり流行には敏感で、もう休み時間にはスケートごっこをしている。そして今や荒川選手の代名詞ともなったイナバウアーの真似も頑張って..... [続きを読む]

« 子どもがくれるもの、子どもに与えるもの | トップページ | 「企業における育児支援制度」に関する調査 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談