« 18年間もらえる児童手当 | トップページ | 提言「企業内保育施設」義務付けを »

2006年2月 2日

明日は外せない会議があるのに

明日は、外せない会議がある日だというのに。
今日までの仕事もあるというのに。
夕方、保育園からのお迎えコールが鳴りました。
娘が熱を出してしまいました。。。
私の緊張感を感じ取ったかのように。

今のところ、インフルエンザではなさそうな感じ。
いつものように、ぜんそくっぽく、ゼロゼロしています。

明日の朝は、小児科で吸入してもらわなくては。
旦那様にお願いするしかないです。。。
本当は私が連れて行ってあげたいのだけれど。

なぜこういうときに、
外せない会議があったりするのかしら(−−;

最近ずっと残業で、深夜帰宅だったから、
お母さんと一緒にいたくて熱を出したのかも。
夕食の時、「今日は、お母さん、いるよ」って、
うれしそうに娘が言っていました。
一緒に夕食食べたのも久しぶり。

今日締め切りの仕事を持ち帰ったものの、
お父さんがいくら頑張ってきても、
娘は、今日は、私から離れてくれませんでした。
無理もないです。。。

薬を飲ませたから、熱は少しは下がってきた模様。

今週の土曜日は保育園のお遊戯会。
それまでには、熱、下がってくれるといいのだけれど。
それが一番心配です。

よくなりますように!

« 18年間もらえる児童手当 | トップページ | 提言「企業内保育施設」義務付けを »

コメント

 昨日、スターチャンネルでたまたま「赤ちゃんはトップレディがお好き」を観たので、この記事のwindyさんは、思いっきりダイアン・キートンと重なります(笑)。もしよかったら、ちょっと観てみたら。少し元気をもらえそうな映画です。

 本当に、子供って一番大変なときに限って熱出しますね。ウチもそうです、もう何回も・・・!
僕は家で仕事、妻は外で仕事なので、そうなるとどうしても僕の仕事が思いっきり影響を受けてしまいます。

 さてお子さん、熱は下がったでしょうか?早く良くなって元気に保育園に行けるように、祈っています!

大事な時に子供が熱を出す・・・私も経験したことあります。やっぱり緊張を感じ取るんでしょうか・・・

お子様の様子、よくなったでしょうか?
windyさんのお仕事無事に終わったでしょうか?

週末はゆっくり遊べる時間を取れると良いですね!

インフルエンザも風邪も流行っているみたいですね。
どうか、お遊戯会までに治っているといいですね。お大事に。
病児保育の記事、TBしておきますね。

まああ、ここにも同じような境遇の人が。

私も今日の豆まきの鬼の役を果たすという、大事な大事な(笑)仕事があったため、熱が続く娘を半日だけ夫に託し、仕事に行ってきました。
今日は午後から少し下がる傾向になってきたので、直るのかもと期待しています。

そういえば最近、仕事に復帰してちょっと気分が乗ってきたところで、そろそろ自分のチームの主導権を握り、後輩を鍛えていこうと思っていたのがいけなかったのかもしれません。
くわばらくわばら・・・・もう少し徐行運転。


みなさん、ご心配いただき、ありがとうございました。
金曜日は保育園を休んで、お父さんと自宅で一日過ごしたのがよかったのか、娘の熱は金曜日には下がりました。その後は落ち着いて、まだちょっとお腹が痛むようですが、今日のお遊戯会にも無事に参加することができました!

JOEさん> コメントありがとうございました。「赤ちゃんはトップレディがお好き」、今度観てみますね。この映画、1987年の映画なんですね。20年近く前の映画の内容が今に通じるものがあるなんて、興味があります。

あきさん> コメントありがとうございました。やっぱり緊張を感じるんだと思います。なんでこんな時に?!と思う反面、つながっていることを感じて「かわいいな」って思います。

ちゃいさん> コメントとTB、ありがとうございました。お遊戯会、無事に参加できました。
病児保育の記事、参考になりました。信頼できる方が面倒をみてくださるとしても、病児保育には私は極力預けないと思います。心配で仕事にならないと思うし。普段仕事している分、調子が悪い時や困っているときには可能な限り一緒にいてあげたいと思うので。それでも昨日の外せない会議みたいなイベントの時にはすごく悩んだ末に、預ける選択をするかも。
昨日は旦那様が休んでくれたので助かりました。会議で、私が質問に答えている真っ最中に、旦那様からのメールが携帯電話に着信して焦りましたが(^^;

のあのあさん> 鬼になるという大事な仕事のために出勤されたとのこと(私の会議なんかよりも、ずっとずっと大事な仕事ですね^^;)。お嬢さんの熱で心配な気持ちでの出勤だったと思います。熱は下がりましたでしょうか?
保育園から頂いてくる鬼のお面を使って、我が家では毎年豆まきします。今年は休んでしまったので、お面なしの豆まきとなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/8477501

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は外せない会議があるのに:

» 病児保育「フローレンス」とムギ畑記事から [働くペンギン]
土曜日、たまたまフジテレビの「ワッツ!?ニッポン」という報道番組をみたら、病児保 [続きを読む]

« 18年間もらえる児童手当 | トップページ | 提言「企業内保育施設」義務付けを »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談