« 「休もう運動」の指針、厚生労働省から | トップページ | 初めてもらったメダル »

2006年1月27日

「鏡の法則」、幸せになるための気づき

幸せになるための「気づき」があるかもしれません。
子育ての「ヒント」を得ることができるかもしれません。

もし何かに行き詰まっているのだとしたら、
『鏡の法則』を読んでみてもいいかも。

人生のどんな問題も解決する知恵
『鏡の法則』

『鏡の法則』は、幸せ成功力コーチの野口嘉則さんがお書きになったレポートで、無料で読むことができます。もちろん、レポートを読むために、個人情報を入力する必要もありません。『鏡の法則』から得るものは人それぞれ違うと思いますが、読んだ人の9割が涙したという、心に訴えてくるエピソードが書かれています。

野口さんの著書「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」は、Amazonの本部門で1位というすごさ!ご本人のコメントによれば、野口さんのブログ「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!」で伝え切れなかった「体系的な手法」が、この本には書かれているのだそうです。

幸せ探しに、ずっと取り組み中の私ですので、
気になる1冊です(^^)

4534040199 幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
野口 嘉則
日本実業出版社 2006-01-26


by G-Tools

さて、最後になってしまいましたが、『鏡の法則』を読んだ私の反応について。
私は結構涙もろい方なんですが、『鏡の法則』を読んでも涙は出ませんでした。9割の方が涙したと聞いていますので、私は少数派の反応ですね(^^; 『鏡の法則』に何も感じなかったのではなく、別のコトで、以前、自分のココロと向かい合ったことがある(経験済みだった)からではないかと自己分析しています。

★『鏡の法則』は、「言葉と気づきの日記帳]」のしみずさんから紹介していただきました。ありがとう!

このブログの関連記事:

関連情報へのリンク:

« 「休もう運動」の指針、厚生労働省から | トップページ | 初めてもらったメダル »

コメント

はじめまして!(*≧∇≦)/
にわけんと申します。
「日本ブログ大賞」経由で参りましたー。
子育ての事だけじゃなく、色々勉強できる
素敵なブログですねー!
またちょこちょこお邪魔させていただきますー。

にわけんさん、コメントありがとうございます。「日本ブログ大賞」経由でいらしてくださったとのこと。ありがとうございます。情報収集目的で登録しただけなので、かなり底の方だった思うのですが(^^; よろしければ、またいらしてくださいね。

「言葉と気づきの日記帳」のしみずでございます。
「鏡の法則」、いろいろな意味で受け取れるんじゃないのかな?と思っています。なんというか、過去のよろしくないことが、現在・未来に影響している、関連性がある、と言ったところは、「鏡の法則」の親子関係だけではなく、家族であっても個人の中であっても。
 とある方から受けた相談は「浮気」のこと。詳細は全部省きますが、彼女は「許さない」という感情に浸っていたところから一歩進んで「許す」ことに決めたことで整理がつきました。そのステップでは、やはり振り返ること、そしてその内容に対してどうし決めるか?と言ったことが大切だったようですが、決め手になったのは学校で学んだ「許すということ」(彼女はキリスト教系校出身)を思い出したときの気持ちの変化だったようです。
 一人でも多くの方が、良き現在と未来を、心安らかに過ごせると良いですね。

「過去のよろしくないことが、現在・未来に影響している、関連性がある」というのは、そのとおりだと思います。
コーチングの世界で、人脈も広がっているようですね(^^) ソリューショニストと呼ばれるようになるまでに、かなり努力を積み重ねたのではないかと思います。こちらは、これから「ソース」に取り掛かろうとしているところ。私はまだまだです。自分のペースで頑張ります。たどたどしく、のろいけれど(^^;

結局金儲けかい…。
まあ金儲けは悪いことじゃないとは思うけど、精神的に弱ってる人間につけ込むような商売は余り感心できないな。

気付くという事は大事ですよね☆
この本の大事な部分は吸収していきたいと思います☆

★ねぇさんさん
コメント、ありがとうございました。
> 気付くという事は大事ですよね☆
おっしゃるとおりだと思います。気付きのきっかけとして、たとえば『鏡の法則』を読んでみてもいいかもしれないと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/8356827

この記事へのトラックバック一覧です: 「鏡の法則」、幸せになるための気づき:

» 鏡の法則 [集客コンサルタントのわがまま起業日記]
「鏡の法則」って知ってますか。 私も先日聞いたとこです。 その意味は 現実に起き... [続きを読む]

» 「鏡の法則」 と 「ゆらの覚悟」 [うちのこ@こたろー]
鏡の法則というお話を知っていますか? ネットで話題になっているようです。 ちょっと長いですが、とてもいいお話です。 良かったら読んでみてください。 < 鏡の法則 > PDF版    HTML版 (Page 4からが本編です) 続きは、感想とい...... [続きを読む]

» 鏡の法則 〜野口嘉則さん〜 [働くママの未来日記]
鏡の法則、最近本屋さんでコーナーが出来る くらい売れている本、買っちゃいました。 「55万部突破のベストセラー、読んだ人の9割が 涙した」って帯につられて(笑) で、やっぱり涙しちゃいました(笑) と言っても私は本当にびっくりするくらい涙腺が ゆるいので参考...... [続きを読む]

« 「休もう運動」の指針、厚生労働省から | トップページ | 初めてもらったメダル »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談