« 少子化対策の道もローマに通ず? | トップページ | TINGARA〜風の旋律〜コンサート »

2005年12月11日

負けた、泣いた。次は絶対!

今日は、空手道選手権少年大会(県大会)でした。

Pc110075-2s息子にとっては、
初めての公式戦。
判定は0対5。
一回戦で負けてしまいました。

1分半の試合の間。
自分の思うように試合を運べず、
相手に終始押され、圧倒されてしまいました。
見ていた親にとっても辛い試合でした。

負けて、くやしくて、
試合後、息子は大泣きしました(;_;)

今はまだ、まだまだだけれど、
これでいいんだよって、
息子を抱きしめながら、心の中で思いました。

Pc110075-2s帰りの車の中。
「次の試合には絶対に頑張るぞ!」
という息子の言葉を、
とてもうれしく感じました(^^)

「今度は気合で攻めていく!」って。
何が足りなかったのか、
自分でも分かったのね。

試合は、自分の大きさを知る、いい機会。
敗戦から、何かをつかんでくれたかな。

« 少子化対策の道もローマに通ず? | トップページ | TINGARA〜風の旋律〜コンサート »

コメント

「負けて大泣き」なんて、息子さん、最高に健全に育ってますね。僕も自分の息子と重ねてしまって、もらい泣きしそうでした(笑)。

この体験で、息子さんは一段とたくましくなることでしょう。うらやましい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/7577909

この記事へのトラックバック一覧です: 負けた、泣いた。次は絶対!:

« 少子化対策の道もローマに通ず? | トップページ | TINGARA〜風の旋律〜コンサート »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談