« 新時短制度を模索する 給料も半分、仕事も半分 | トップページ | 妊娠や出産理由の配転禁止 »

2005年11月18日

今週2回目のお迎えコール

1_051118_1621今日は、保育園からお迎えコールがありました。お迎えコールは今週2回目。保育園で発熱、咳がずっと出ている、給食を嘔吐、機嫌が悪い、とのこと。。。迎えに行って、病院に連れて行こうと決めました。

仕事を片付けて、保育園に向かうべく外に飛び出したら、夕日の時間帯。お迎えコールでとほほの状態でしたが、きれいな夕日で元気付けられた気がしました。悪いことばかりじゃないものですね、やっぱり(^^)

今日の課題は、お迎えコールのあった時点で、本日のアクションアイテムの残りが6件あったこと。全部「ごめんなさい」したくはなかったので、担任の先生と相談して、保育園までの移動時間+30分、娘のお世話をお願いしました。その甲斐あって、30分をかなりオーバーしてしまったけれど、アクションアイテムを結構こなすことができました。「大丈夫ですよ、お母さん。仕事片付けてからお迎えに来てください」って言っていただけたこと、うれしく思いました。ひとりで仕事しているわけではないので、大変助けられました。

かかりつけの小児科は、携帯電話で順番を取ることができます。保育園で確認してみると。。。この時点で、待っている人がなんと50人!待ち時間は114分と判明!携帯電話から予約して、いったん帰宅。夕食を作ったりして、待ち時間が30分になるのを待って、小児科に向かいました。
診察結果は風邪でしょうとのこと。胸がゼロゼロ言っていたので、薬を吸入することになりました。最近では吸入器を自分で持って、1人で吸入してくれるようになりました。看護婦さんと二人がかりで吸入させていた0歳の頃を振り返り、娘の成長を感じました。

明日、子どもたちをインフルエンザの予防接種に連れて行こうと思っていたのに。。。来週になりそうです。

« 新時短制度を模索する 給料も半分、仕事も半分 | トップページ | 妊娠や出産理由の配転禁止 »

コメント

Windyさん、こんにちは。
週に二度もお迎えコールがあったんですね(T_T)
娘さん、その後の調子はいかがですか?
急に寒くなってきたし、なんだか空気も乾燥してますよね。
うちの娘も、寝ると咳が出たりしていたのが、起きていても出る季節になりました。加湿器かけても追いつかないです。
インフルエンザの予防接種、我が家もまだなんです。水疱瘡にかかっていたので、すっかり機会を逃してしまいました。
小児科の待ち時間114分にも驚きましたが、携帯で予約できるのって便利ですね。風邪菌だらけの待合室にいたら、余計に具合悪くなりそうだし、親の方もうつりそうですものね。
早く良くなりますように!

ゆうかチン♪さん、こんばんは。お気遣い、ありがとうございます。日曜日になって、娘の熱はようやく下がりました。水ぼうそうのお世話も大変だったのではないですか?
かかりつけのお医者様が、携帯・PCで順番をとれるようになってから、とても助かっています。小児科で病気をもらってくる確率が低くなったように感じています。
今週こそ、インフルエンザの予防接種に行けますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/7188182

この記事へのトラックバック一覧です: 今週2回目のお迎えコール:

« 新時短制度を模索する 給料も半分、仕事も半分 | トップページ | 妊娠や出産理由の配転禁止 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談