« 全国初、授乳服の専門店 | トップページ | アマゾンの「なか見!検索」は便利 »

2005年11月 1日

紙おむつ・紙パンツ選びの決め手は?

「ねぇ、お母さん」
「ん?」
「この紙パンツ、とってもかわいいから、
 買ってあげようよ。絶対に似合うよ」

という会話を、先日息子としました。小学生の息子が2歳の娘に選んでくれたのは、「ムーニーマン キュートガール」でした。ピンク色で、花やイチゴやリボンの柄。たしかにかわいい!本当に、妹思いのお兄ちゃんです。息子の優しさに、ちょっとジーンとしてしまいました。

「ホント、かわいいよねー。買ってあげたいよね。でもね、、、」

母としての感動の時間が過ぎた後は、息子には、学校で習ったことを、実生活に活かしてもらいました。割り算の実習です。
この日、カートンで売っていた3種類について、携帯電話の電卓機能を使って1枚あたりの値段を計算し、マミーポコ・パンツが一番お手ごろ価格だということを、息子に理解してもらいました。

ブランド size 1枚あたりの価格
マミーポコ・パンツ L 23.1 円
ムーニーマン キュートガール L 27.0 円
パンパース パンツ L 30.6 円

「(計算結果を見ながら、)で、どれを買う?」
「マニーポコだね。納得」

でも、キュートガールはやっぱりかわいいので、娘に買ってあげたいなぁ(^^;(<-優柔不断な私)

マニーポコ・パンツは、今月中旬から、数量限定でドナルド・ダック柄が登場するそうです。ドナルド・ダック柄の紙パンツに、子どもたちがどんな反応をするか楽しみです。

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久(たかはらたかひさ))は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:星野康ニ)とのライセンス契約により、お手頃価格で好評のベビー用紙おむつ『マミーポコ』『マミーポコパンツ』にディズニーキャラクターで大人気の「ドナルドダックとベビードナルド」のデザインを採用し、11月中旬より数量限定で発売いたします。また同時に、総勢10,000名様に賞品が当たる「ミッキー&ドナルド両方買って応募しよう!」キャンペーンを実施します
引用元: マミーポコ/マミーポコパンツ ドナルドダック企画・キャンペーン実施のお知らせ.

紙おむつ・紙パンツ選びに関する記事も、以下に引用します。

 業界関係者が推計した紙おむつの販売ランキングによると、「マミーポコパンツ」と「ムーニーマン」というユニ・チャームの2ブランドのパンツ型が1、2位を独占した。
 マミーポコは、Lサイズ(40枚入り、オープン価格)で実勢価格が980円程度と、値ごろ感のある価格設定が人気だ。さらに「育児に楽しさを」と、デザインにディズニーキャラクターを採用。今夏は消費者投票で1位になった「ファインディング・ニモ」の絵柄を限定販売し、11月にも別のディズニーキャラの限定品の発売を計画している。
 ムーニーマンは男児、女児用でデザインを変えている。「くまのプーさん」を基本に、「はたらく車」「お花柄」なども期間限定で投入した。実勢価格はLサイズ(48枚入り)で1480円程度とマミーポコよりやや割高だが、機能や素材の品質にこだわっている。
引用元: 紙おむつ ママの決め手、やっぱり値ごろ感 : とれたて!ミックスニュース : ニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

« 全国初、授乳服の専門店 | トップページ | アマゾンの「なか見!検索」は便利 »

コメント

妹思いのお兄ちゃんですね。
以前にWindyさんへ発言した「できると思えば・・」と言い、ステキな男性にすくすくと育ってますね(^^)
とってもほのぼのと読ませていただきました。
我が家も3歳の娘のオムツはムーニーマンかマミーポコです。安売りをしていると赤ちゃん本舗でムーニーマンを買います(^^ゞ
娘が選ぶと、やっぱり大好きなプーさんかミッキーの柄になりますね。ユニチャームさすがって感じです。

子どもたちは、ディズニー柄、好きですものね。この夏、娘は、限定のファインディング・ニモ柄が気に入ってしまい、「ニモー」と言って、他のメーカーの紙パンツには見向きもしませんでした(^^; 我が家は、最近は、トイザらスで、マミーポコ・パンツをカートンで買うことが多いです。

息子は、本当に妹思いです。優しい気持ち、ずっと持ち続けてほしいなぁ。
息子の「できると思えば…」発言の記事はこちらです。リンクしておきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/6817410

この記事へのトラックバック一覧です: 紙おむつ・紙パンツ選びの決め手は?:

« 全国初、授乳服の専門店 | トップページ | アマゾンの「なか見!検索」は便利 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談