« 出産・子育てを支援する社内制度を活用するために | トップページ | JAL、お子様連れ優先座席登場 »

2005年10月28日

おたふく風邪の予防接種を受けました

先週末、2歳の娘はおたふく風邪の予防接種を受けました。今年もインフルエンザの予防接種を受けたいので、かかりつけの小児科でお医者様と相談したところ、先におたふく風邪の予防接種をすることになりました。費用は4500円でした。

息子は5歳のときにおたふく風邪をしました。おたふく風邪の予防接種は受けていませんでした。息子の場合、最初の1週間は右、次の1週間が左と、片側ずつだったので、約2週間保育園を休みました。ということは、親も交替で2週間会社を休んだということです(^^;
予防接種を受けていても、かかる人もいるそうですが、多くの場合、軽く済むそうです。それに期待。インフルエンザと違って毎年受けなくていいし。

本当はもう少し早い時期にしたかったのですが。。。小児科が混みすぎていて諦めたり、娘の体調が少々不安だったりして、数週間が過ぎてしまったのでした(-_-; 4週間たったらすぐに、インフルエンザの予防接種に連れて行くつもりです。

うちの子どもたちの、予防接種の記録は「予防接種カレンダー」で紹介しています。ご参考まで。

« 出産・子育てを支援する社内制度を活用するために | トップページ | JAL、お子様連れ優先座席登場 »

コメント

予防接種日記をつけられてるんですね。そうすると受け忘れもなくなるし、記録にもなりますね。そっかぁ。つけておけば良かったです。今更ですが(苦笑)
下のお子さんの時に、上のお子さんの記録があると参考になりますものね。。。って私は、第二子の予定がないのですが(^^ゞ
ところで、出産記録を見て思ったのですが、私とWindyさん、同じ年かも!!ますます親近感を覚えてしまいました!!

ゆうかチン♪さん、ご覧いただきありがとうございます。
出産費用レポート1996」を書いたときは、二人目の予定はなかったんです。ただ、それまでになかった体験をしたから記録しておいただけで(^^;

ゆうかチン♪さんのWebサイト見させていただきました。ダイアリー、お子さんとの出来事、ほほえましい感じが伝わってきました。
ゆうかチン♪さんよりも私のほうが、約1年早く生まれているようですね。同じ時期に子育てしている仲間、無理せず適度に頑張っていきましょう!(^^)

はじめまして、この度、子育てブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
子育てブログランキング http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
子育てブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
また、アクセスアップのSEO機能もあります。
今後は当社の子供服サイトからのリンク、さらに2005/12/1時点より毎月1位の方に当社の子供服の無料進呈なども検討しております。
子供服のサイトの方は 子供服のよしんちゃ http://www.yoshincha.com/shop/ となっております。
是非この機会にご登録願えたらと思います。

お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/6708632

この記事へのトラックバック一覧です: おたふく風邪の予防接種を受けました:

« 出産・子育てを支援する社内制度を活用するために | トップページ | JAL、お子様連れ優先座席登場 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談