« 「働く母の会」50年の活動に近く終止符 | トップページ | 朝の時間を効率的に使う »

2005年10月11日

調味料バトン

ワーキングマザーのズボラ家計管理術♪」のzubooさんから、調味料バトンを頂きました。
バトンとは、ある話題に関する一定の質問を「友達の輪」方式でリレーするもので、バトンを渡されたら、自分のブログに質問の答えと、自分が次にバトンを渡す人を5人書くというものです。私は今までに「本バトン」と「Musical Baton」の記事を書きましたが、「育児バトン」、「恋愛バトン」など、他にもいろいろなバトンが受け渡されているようです。
今回は「調味料バトン」、頑張って書いてみます!質問は以下の四つです。

Q1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)
Q2. 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
Q3. それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
Q4. バトンをまわしたい5名は誰ですか?

私の回答は以下のとおりです。面白くないかも(^^;

Q1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

A1.

目玉焼き 岩塩、ゆずか、醤油
納豆 醤油+からし
冷奴 醤油、ゆずか、ビミサン、昆布つゆ
餃子 醤油+酢+ラー油
カレーライス かけるとすれば醤油
ナポリタン かけない
ピザ タバスコ、バジルオイル
生キャベツ 塩ドレッシング、イタリアンドレッシング
トマト かけない
サラダ 塩ドレッシング、イタリアンドレッシング
カキフライ カキ嫌いなんです(-_-;
メンチカツ ハーブソース
コロッケ ハーブソース
天ぷら 天つゆ(ビミサンか昆布つゆ)
とんかつ ハーブソース
ご飯(おかず無しの時):
あまりしないけれど、マーガリン+醤油

ビミサンが全国で売られていないことを知ったのは、山梨県外に就職し、独身寮で暮らし始めたときでした。帰省したときに、今でも、実家の母が、ビミサンを持たせてくれることもあります。

Q2. 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

A2. 特にありません。

Q3. それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

A3. 特にありません。

Q4. バトンをまわしたい5名は誰ですか?

A4. 困ってしまいました。。。
この記事をお読みの方で、調味料バトン書いてみたい方がいらっしゃいましたら、どうぞ。

« 「働く母の会」50年の活動に近く終止符 | トップページ | 朝の時間を効率的に使う »

コメント

Windyさん、
肺炎とは、本当に大変でしたね。
お元気になられたようで良かったです!
バトンもありがとうございます。
ビミサン?初めて聞きました。
これから検索してみようと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/6337233

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料バトン:

« 「働く母の会」50年の活動に近く終止符 | トップページ | 朝の時間を効率的に使う »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談