« 万博で見つけた「涼」 | トップページ | 万博で見つけた「!」 »

2005年9月24日

万博で見つけた「きれい」

会場で見つけた「きれい」を集めてみました。

Dscf1218s ■切り絵灯籠
大地の塔の周りにある「切り絵灯籠」は、市民参加で作られたのだそうです。31色の切り絵がはめ込まれた灯籠は、ライトアップされたらきれいなんだろうなぁと、十分に思わせてくれました。

Dscf1239sブルガリア館のバラ
壁一面のバラの花!ものすごく存在感のあるパビリオンでした。照明のカサの色もピンクになっているのを発見。細かなところまで手抜きがないのが、さすが万博という感じ。
stamp_Bulgaria バラのヨーグルトを食べてみたかったのですが、ここもかなり混んでいました。残念。


Dscf1237sスペイン館の壁
他の記事でも触れましたが、スペイン館は壁が特徴的。スペイン産の陶器を組み合わせて作られた、セロシアという格子窓は、カラフルで、ため息でちゃいそうなくらい印象的でした。


■花
8月中旬に行ったときの方が、9月に行ったときよりも、花が沢山あったように思いました。
Dscf1184sはす池側から見たバイオラング。会場案内MAPによれば、季節にあわせた200種類20万株の草花が栽培されているそうです。維持するのって、結構大変だと思います。楽しませていただきました。


Dscf1186s池一面のはすの葉の中に、白色のはすの花。
ところで、この池もこのはすも、万博の前からココにあったのかしら?


Dscf1254sトルコ料理のレストラン横の花壇。グローバル・ハウスの整理券を配っている横付近で撮影しました。


Dscf1214s エキスポほたる草。太陽光を蓄えて、夜はほたるのように光るのだそうです。


P9100008s 電力館の入場待ちで並んでいたときに見つけました。長い待ち時間でしたが、花も気持ちを紛らわせてくれました。

« 万博で見つけた「涼」 | トップページ | 万博で見つけた「!」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/6088626

この記事へのトラックバック一覧です: 万博で見つけた「きれい」:

« 万博で見つけた「涼」 | トップページ | 万博で見つけた「!」 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談