« 整理上手と成績には相関関係がある | トップページ | 「趣味は出産、特技は安産」 »

2005年9月21日

愛知万博記念弁当「日本の味博覧」

愛知万博(愛・地球博)に行った翌日、自宅に戻る新幹線の中で駅弁を食べました。私が名古屋駅で選んだのは、愛知万博記念弁当「日本の味博覧」でした。これはおすすめです!とっても満足でした!おいしかったです!1000円でよくここまでと思いました!もし次の機会があるとしたらまた食べたいです。
「日本の味博覧」は、「なだ万」の元料理長・田中博敏氏監修で、愛知万博にちなんで作られたお弁当。万博期間内限定で販売されています。日本伝統の食材が使われています。例えば、ご飯は、黒米飯と栗ご飯。他には、サーモンの塩焼き、揚げ銀杏松葉刺し、結び湯葉含ませ煮、もみじ麩、紀州南高梅、くるみと花まめの甘露煮など。お弁当には「おしながき」も添えられていました。
P9110042s P9110048s

« 整理上手と成績には相関関係がある | トップページ | 「趣味は出産、特技は安産」 »

コメント

TBありがとうございます!
日本の味博覧、私は行きの新横浜駅で買い、
途中のバスの中で食べました。
おいしい♪お弁当ですよね!
隣の席のおばさんから「おいしそう・・」とため息交じりでつぶやかれましたもん!

なつさん、コメントありがとうございます。
日本の味博覧、ホント、おいしかったです(^^)
隣の席で、みそかつ&海老ふりゃー弁当(だったかな)を食べていた旦那様に、うらやましがられました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/6056403

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博記念弁当「日本の味博覧」:

» 万博 [[万博]について]
カゴ万国博覧会(第2回):一般博。初めてテーマを設定(「進歩の世紀」)。 1935年ブリュッセル万国博覧会(第3回):一般博。テーマ万博国際博覧会(こくさいはらくらんかい。通称、万国博覧会または万国博・万博)は、国際博覧会条約(BIE条約)に基づいて行われ、複数の国が参加する博覧会のこと。政府が中心になって実施する。これまで、世界各地で開催されてきた。なお博覧会の英語表記''exposition''の略で、EXPO(エキスポ、エクスポ)と呼ぶこともある。.wikilis{font-size:10px... [続きを読む]

» 台風とハリケーン相変わらず接近中/愛知万博:閉幕直前の大混雑 [メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記]
↑拙作です↑1. 台風とハリケーン相変わらず接近中読売新聞 強い台風17号は23近する見込み。 周辺海域は大しけが予想され、気象庁は警戒を呼びかけている。 気象庁の観測によると、台風17号は24日午前0時現在、伊豆諸島・八丈島の南約500キロの海上を時速約15キロで北...... [続きを読む]

» 祝・万博!日本の味博覧 [語ろ具探偵団]
今日は名古屋にきています。万博?いえいえ残念ながら仕事です。 愛・地球博も残りわ... [続きを読む]

» 日本の味博覧 [たにぐちまさひろWEBLOG]
帰福途中、新幹線内で“日本の味博覧”を食べました。 “日本の味博覧”は、愛・地球博期間中の限定駅弁とのことでしたが、大好評だったため、万博終了後も、販売継続が決定した駅弁です。 ご飯は、“松茸飯”と“黒米飯”の2種類。紀サーモン柚庵焼きや海老芝煮、秋茄子と焼き舞茸の田楽、栗甘露煮、紅葉麩、季節野菜田舎煮などのおかずが入っています。 このお弁当の一番の売りは、ご飯中央にある“紀州梅” とても贅沢な美味しい駅弁でした。(でも、いつかの日か福井梅が駅弁のシンボルとなってほしいです。) ... [続きを読む]

« 整理上手と成績には相関関係がある | トップページ | 「趣味は出産、特技は安産」 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談