« 小泉内閣メールマガジン:少子化対策のアイディアなど | トップページ | この1年で最高の変換ミスは »

2005年9月15日

微熱4日目

■月曜日(1日目)
夕方、18時50分頃、娘のお迎えに保育園に行きました。(時間外保育は19時までなのでギリギリ!ダッシュ!)
お残りの部屋に、娘を連れに行くと、そこには今にも泣き出しそうな娘が!普段こんなことはないのに、と思って慌てて抱き上げると、ウェーンと泣き出してしまいました。仲良しのお友だちが帰ってしまったせいか、大好きな先生方が帰ってしまったせいか、理由は良く分からなかったのだけれど。こんなふうに泣くなんて、娘にしては珍しいことです。ふと、娘の体が少しだけ熱いことに気がつきました。と言っても、37度ちょっとだろうけれど。

■火曜日(2日目)
朝、旦那様が自宅で娘の熱を測ってくれました。36.5度。朝、起こす前に触ったときには、もうちょっとあると思ったのになぁ。
保育園に着いてから、娘の熱を測ったら37.4度。やっぱり。。。元気なんだけれど、なんか怪しかったのよね。。。37.5度以上だと預かっていただけないのでギリギリの体温。先生方と相談して、とりあえず午前中は様子をみながら保育園で過ごすことになりました。心配な気持ちを抱えて、出勤しました。
お昼休み、会社から保育園に電話しました。熱は37.5度くらいまで上がったり、イオン水を飲むと下がったりだとか。給食もきちんと食べたけれど、ちょっといつもと違う感じらしい。担任の先生から、「お迎えはいつもの19時頃だと辛いかも。夕方、早めにお迎えに来ていただけますか?」「疲れかなぁ、風邪かなぁっていう感じですね」との話があり、17時頃、お迎えに行くことにしました。
熱は高くはないけれど、最近、ずっと熱を出していなかったので、心配(-_-;
なんだかんだで会社を出るのが遅くなってしまい、「ごめんさない」の電話を保育園にしてから会社を出ました。保育園に着いたのは17時半。しっとりと寄り添ってきた娘はやっぱり微熱あり。先生方にお礼を言って、帰宅しました。
37.2〜37.7度の熱がずっとある状態。でも元気。おうどん作ってあげました。

■水曜日(3日目)
朝、娘の熱は37.3度。預かってはもらえそうだけれど、微熱続きで心配。この日は、社外講師の方においでいただいての講演がある日。原則全員参加の指示が出されていたため、できることなら休みたくない日。どうしようとか思っていたら、なんと旦那様も絶不調なことが判明(-_-; というわけで、旦那様が娘のお世話をしてくれることになりました。とはいえ、心配なことに変わりなし。講演終了後は、ダッシュで帰宅しました。
娘の熱は、相変わらず37.2〜37.7度の間を行ったりきたり。

■木曜日(4日目)
朝、娘の熱は37.2度。旦那様はダウン。多分風邪。。。私は、今日と明日は、年に一回しか開催されない研修を受けることになっている。どうしよう。。。
風邪でダウンしている旦那様に娘のお世話をお願いして、研修会場に向かいました。あぁ、どうしてこういうときに限って、熱を出すのかしら。とほほ。(こういうときだから、熱をだすんだろうけれど。)
娘の熱は、今日は36.8〜37.6度の間を行ったりきたり。相変わらず。元気のよさは相変わらず。
娘は薬嫌い(お兄ちゃんのほうは薬好きなのに)。今日は、アンパンマンの絵の、風邪薬、飲んでもらいました。「薬、頑張って飲めたね」と、娘を抱きしめてほめてあげました。半分くらいは嫌がって出しちゃったんだけれど。。。効きますように。早くよくなりますように。

明日まだ微熱が続くようだったら、かかりつけのお医者様に連れて行くつもりです。

微熱7日目につづく

« 小泉内閣メールマガジン:少子化対策のアイディアなど | トップページ | この1年で最高の変換ミスは »

コメント

お嬢の熱は下がりましたか?
微熱とは言え、4日も続くと心配ですね。

子供ってヤツは、本当にここぞっという時に
熱を出しますよね~。高確率!
娘はとっても丈夫なのに、やってくれる。
復帰直後は、生活に何か問題?
なんてマジに悩んだりしましたが(笑)、
子供だって疲れるたりするんですよね。

お二人とも早く良くなりますように♪


zubooさん、コメントどうもです。
高確率ですか、やっぱり(-_-; 子どもには、お母さんのピリピリ度検知装置がついているに違いないです。きっと。

今日、保育園では、36.6度までしかあがらず、普通に過ごしていたそうですが、さっき測ったら37.8度。発熱5日目に突入しています。。。

基本的に娘は元気。熱も、病院に行くほどではないんですが。普段、熱、あまり出さないだけにちょっと心配です。連休を前に、明日、一回診てもらおうかなと思っています。「お母さん、このくらいの熱なら問題ないです。40度こえたら慌ててください」って、またお医者様に言われちゃうんだろうなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/5959927

この記事へのトラックバック一覧です: 微熱4日目:

« 小泉内閣メールマガジン:少子化対策のアイディアなど | トップページ | この1年で最高の変換ミスは »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談