« 台風一過の秋田へ出張 | トップページ | 愛知万博:ワンダーサーカス電力館 »

2005年9月10日

愛知万博:大行列!大混雑!

愛・地球博(愛知万博)に行ってきました。今回は2回目。前回は、おじいちゃんとおばあちゃんに、子どもたちを預かっていただいて大人だけで出掛けましたが、今回は、子どもたちも、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。万博の開催期間も、残るところ半月ほど。おじいちゃんとおばあちゃんが用意しておいて下さったチケットをありがたく使わせていただくべく、大混雑が予想される万博会場に出発しました。

この日、9月10日土曜日の入場者数は250,694人だったとのこと。初めて25万人を突破とのことで、開幕以来最多だったそうです。13時過ぎには17万人だったので、初めて入場制限が検討されたのだとか。17時には15万人に減ったため、入場制限はされなかったそうですが、博覧会協会は、主要駅の案内板などで、来場自粛を呼びかけたそうです。会場内の混雑は半端ではなく、会場内を走る電気自動車「グローバル・トラム」も一時運行を見合わせたほどでした。

以下、携帯電話から書いた、大行列・大混雑の記事をまとめてみました。

■名古屋空港駐車場は大行列!

050910_0847.jpg今日は、家族で、愛知万博に行こうとしています。
万博会場に向かうシャトルバスに乗るためため、名古屋空港に来ました。駐車場に入るのに30分くらい並びました。バス待ちの列に並んでから、すでに一時間半以上が経ちました。
駐車場も大混雑です(-_-;)
(2005年9月10日 09時01分)


■やっと会場に到着

050910_1044.jpg空港駐車場でシャトルバスに乗るのに、二時間半くらい待ちました。駐車場スタッフによれば、今日は最高の人手になりそうとのこと。
東ゲートの駐車場に入るのにも、渋滞がありました。駐車場から会場に向かうエスカレータから長蛇の列。。。
入場制限されるんじゃないかという不安の中、東ゲートに着きました。
(2005年9月10日 10時49分)


■人、ひと、ヒト!

050910_1129.jpg

入場できましたが、11時時点で11万人の大混雑とのこと。会場の雰囲気を楽しめればと思います。
子どもたちは、トルコ風アイスのお兄さん(おじさん?)に遊んでいただき、うれしそうにアイスを食べているところです。あちこちで並ぶだけで、人ごみだけ見て、一日終わりそうな感じです。
(2005年9月10日 12時17分)

« 台風一過の秋田へ出張 | トップページ | 愛知万博:ワンダーサーカス電力館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/5868691

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博:大行列!大混雑!:

« 台風一過の秋田へ出張 | トップページ | 愛知万博:ワンダーサーカス電力館 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談