« 愛知万博:JR東海超電導リニア館 | トップページ | 愛知万博:サウジアラビア館 »

2005年9月10日

愛知万博:オーストラリア館

グローバル・コモン6にある、オーストラリア館を見に行きました。

私が見たかったのはデータの森(ハイテクの森)。トーテム・ポールをかたどった80枚のプラズマ・スクリーンに、オーストラリアの風景などが映し出されていて、特に海のシーンはとてもキレイでした。またオーストラリアに行きたくなってしまいました。ハイテクの森は、二つめの部屋にあるのですが、壁沿いにイスがあるので、スクリーンを見ながら一休みしている人たちを多く見かけました。
一つめの部屋は、人と自然との共存をバオバブの木で表現したという映像の展示。三つめの部屋には、11mもある巨大なカモノハシの模型が展示されていました。まるで700系新幹線の先頭車両のようでした。
オーストラリア館は20分待ちくらいでした。
P9100052s P9100057s

我が家の旅の記録・「子連れ旅行(オーストラリア編)」はこちら。

オーストラリア館で売っていたラップ。食べたかったかも(^^)

Trackback to:
 万博ガイド:オーストラリア館愛・地球博blog -愛知万ブログ-
 [愛知万博日記] グローバル・コモン6みんなの愛知万博日記

« 愛知万博:JR東海超電導リニア館 | トップページ | 愛知万博:サウジアラビア館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/5933696

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知万博:オーストラリア館:

« 愛知万博:JR東海超電導リニア館 | トップページ | 愛知万博:サウジアラビア館 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談