« 微熱4日目 | トップページ | 入場券買ってランチ »

2005年9月16日

この1年で最高の変換ミスは

笑う門には福来る。育児、家事、仕事、人間関係などで疲れている皆さん。笑えるネタを見つけました。これを読んで笑いましょう(^^) 変換ミスしちゃったご本人は笑えないかもしれませんが。

 日本漢字能力検定協会は9月15日、面白い変換ミスを募集する「漢検“変漢ミス”コンテスト」の年間最優秀作品を発表した。全5946作品から22作品をエントリーし、読者投票で最優秀作を決めた。
 最優秀作は「今年から海外に住み始めました」を変換ミスした「今年から貝が胃に棲み始めました」。海外移住を実現した友人からのメールの一節という。
リンク: ITmediaニュース:この1年で最高の変換ミスは…….

関連リンク:
 漢検 変“漢”ミスコンテスト
 年間変漢ミスコンテストエントリー作品発表

マニュアル開発を担当している私としましては、このような変換ミスが含まれないように、チェックを徹底しなくては(^_^;

« 微熱4日目 | トップページ | 入場券買ってランチ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/5963639

この記事へのトラックバック一覧です: この1年で最高の変換ミスは:

» 変”漢”ミスコンテスト [Sam-Home Sam-Camp WEBマスターのお気...]
真面目な人達がが、くだらないことをやるほど面白いものはない! そういう意味で財団法人 日本漢字能力検定協会主催の「漢検変”漢”ミスコンテスト」はとても楽しい。これは誰しもが毎日のように経験しているので、不真面目というより身近なこととしてみんなが頬を緩めてしまうことだろう。たとえばこんな例。 そして、ちょうど昨日その年間最優秀賞が決定した。私が思うに、ちょっとエスプリが足らないような・・(笑) さて私も毎日100通以上のメールを処理しているから、毎日が変”漢”ミスの連続だ。その中でも大変恥ずかし... [続きを読む]

» 漢字の誤変換 [新米部長のアハハ奮戦記]
   テレビのニュースや新聞各紙で、パソコンや携帯電話で文章作成中に起きたユニークな「変換ミス」がいくつか紹介されていた。日本漢字能力検定協会の主催による年間賞受賞作品だそうで、これがまことに愉快。読みそこなった人のために、ここに書きとどめておこう。   ...... [続きを読む]

» 変"漢"ミスコンテスト [こちら中小企業総務部]
漢字検定を主催している財団法人日本漢字能力検定協会が 9月15日(木)に 変"漢"ミスコンテストの年間変漢賞を発表した。 22の候補作からオンライン投票によって選出された。 https://www.challenge-net.jp/henkan/ 「今年から海外に住み始めました」       ...... [続きを読む]

« 微熱4日目 | トップページ | 入場券買ってランチ »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談