« さっぽろ羊ヶ丘展望台 | トップページ | また行きたいです!北海道! »

2005年8月25日

台風に向かってのフライト

Dscf0075v この日札幌はいい天気でしたが、自宅のある関東地方は台風接近中。「台風接近のため、羽田空港に着陸できなかった場合には、新千歳空港に引き返す可能性があります」とのアナウンスがあり、覚悟してチェックインしました。
[写真は、北海道1日目、有珠山ロープウェイの展望台から見た昭和新山です。]


搭乗予定の飛行機の到着遅れのため、25分遅れでの搭乗となりました。
P8250029s上昇中の飛行機の中から、丸い虹を見ることができ、ちょっぴり得した気分に。でも、羽田に近づくにつれて外は真っ暗に。「揺れても大丈夫だからね」と息子に話しかけたりしていましたが、飛行機の揺れは嫌いなので、本当は結構怖かった(-_-; 泣き出してしまった娘のお世話をしていれば、怖さも紛れるかなと思って、力を入れて、母しました。

機内では、オリジナルショートムービー「ピカチュウのおばけカーニバル」が上映されました。小学生の息子は熱心に見ていましたが、2歳の娘は「おばけ、怖い」とのことで全く見てくれませんでした(^_^;

P8250033s 強風のために着陸直前に機体が左右に揺れましたが、全体的にみるとそれほど揺れることもなく、無事に羽田に戻ってこれました。

« さっぽろ羊ヶ丘展望台 | トップページ | また行きたいです!北海道! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/5661692

この記事へのトラックバック一覧です: 台風に向かってのフライト:

« さっぽろ羊ヶ丘展望台 | トップページ | また行きたいです!北海道! »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談