« ポケモン・スタンプラリー2005:京葉線スタンプGETの方法(案) | トップページ | 靴を自分で履けるようになりました »

2005年8月 5日

汐留でちょっと一息

昨日の午後は、汐留に出張でした。出張の日は、保育園のお迎えに行くために駅にダッシュするか、深夜遅くなるかどちらかなのですが、今日は珍しく30分ほど余裕があったので、ちょっぴり寄り道して、「旧新橋停車場」に初めて行ってみました。

Dscf0994sDscf0995s

まず目を引いたのが、花と緑でできた機関車。息子が喜びそう(^^)
その隣にあったのが、再現されたプラットフォーム。復元された駅舎の中は「鉄道歴史展示室」になっているということなので、次の機会には行ってみようと思いました。

Dscf0997v 日テレタワーって、迫力!見上げちゃいました。のしかかってきそうなかんじがして、ちょっと怖かった。。。

Dscf0999s 大道芸、やっていました。うちに帰ってから調べたら、目黒陽介さん(ジャグラー)だったみたいです。人、沢山でした。直前まで会議していたので、すぐ近くで、大道芸やっていたとは思ってもみませんでした(^^;

電車に乗る前に、「Soup Stock」へ。私はスープ大好き!汐留出張で時間のあるときはいつも、Soup Stockに寄るようにしています。今回は3回目。でも、相変わらず、メニューを見るとなかなか決められなくて、ドキドキ、オロオロしちゃいます。
Dscf1001s 今日は、スープストックセット(スープのスモールサイズ×2と白胡麻ご飯、900円)で、ヴィシソワースと東京参鶏湯(サンゲタン)を試してみました。ヴィシソワースは冷たくって、カラダを冷やしてくれました。夏はやっぱり、冷たいヴィシソワーズかパンブキンスープがいいな。東京参鶏湯を選んだのは、「薬効成分とコラーゲンの補給で疲労回復・老化防止に適しています」というメニューに書かれていた言葉が目に付いたから。つい(^^;おいしかったです(^^)私の普段の行動範囲の中にSoup Stockがあったら、間違いなく通っているでしょう。(もうちょっと安いといいんだけれどなぁ。)
次の機会があれば、ほうれん草のベジタリアンカレーとスープのセットに挑戦予定です。

30分間の「OFF」の後、「ON」に戻り、保育園のお迎えに向かった私でした。

« ポケモン・スタンプラリー2005:京葉線スタンプGETの方法(案) | トップページ | 靴を自分で履けるようになりました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/5316319

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留でちょっと一息:

« ポケモン・スタンプラリー2005:京葉線スタンプGETの方法(案) | トップページ | 靴を自分で履けるようになりました »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談