« 深刻な「少子高齢化」 | トップページ | 国保、出産育児一時金「受領委任払い制」 »

2005年8月 9日

ポケモン・スタンプラリー2005:ポケモン・トレインに乗る

05-08-07_14-53 この前の日曜日、再び、「ポケモン・スタンプラリー2005」に参加しました。この日の目的は二つ。一つは、ポケモン・トレインに乗ること。もう一つは、山手線1周と山手線の内側のスタンプを集めること。スタンプ台が片付けられる16時ぎりぎりまで頑張った結果、二つの目的を達成することができました。

この日は「都区内フリーきっぷ」(都区内パスのエリアまでの往復乗車券がセットになった切符)を買って、スタート!

【10時頃出発】→秋葉原(チリーン)→…→田町(レジロック)

Dscf1059s 田町駅で「キョロスク」を初めて見ました。かわいいですね(^^) 今度、キョロスクオリジナルグッズをゆっくり見に来たいなと思いました。
田町駅といえば、5年くらい前に、情報処理学会の論文を提出に行って以来だったので、駅がきれいになったことを全然知りませんでした。


→品川→…→蒲田(チルット)
→品川→西大井(タマザラシ)→大崎(マネネ)【昼食。約30分休憩】
【13時頃出発】→五反田(サボネア)→目黒(ハブネーク)→恵比寿(ソーナンス)

今年は、偶数日と奇数日で違うスタンプの駅が三つあります。恵比寿もその一つ。参加した日は奇数日だったので、スタンプ帳のソーナンスの場所にスタンプを押さなければならないのですが、偶数日のソーナノの場所にあやうく押しそうになりました。そのとき。
「10番の(ソーナンスの)ところにお願いします」という声が聞こえてきました。顔を上げると、そこには高校生がのお兄さんが立っていて、腕章には「岩倉高等学校」の文字が。
鉄道実習なのだそうです。岩倉高等学校では毎年夏休み中に鉄道実習があって、その中にポケモン・スタンプラリーの手伝いがあるのだそうです。ラリー参加中、何箇所かで、駅員さんと同じように仕事をしている岩倉高等学校のお兄さんを見かけました。

→渋谷(ゴマゾウ)→原宿(フォトレス)

Dscf1076s 参加したのが日曜日だったので、スタンプを押すのに並んで待つ時間が平日よりも長めでした。この日、一番長く並んだのが原宿[写真]。それでも約5分でした。去年、神田駅では45分並んだのですが、今年はほとんど並びませんでした。一駅に置いてあるスタンプの数が、去年よりも増えたように感じたので、それが功を奏しているのかもしれませんね。

→…→大塚(フシギダネ)→秋葉原→…→千駄ヶ谷(キモリ)【16:00】

この日は、山手線1周と山手線の内側のスタンプを全部集めることができました。

さて、この日のお目当てはポケモントレインでした。ラリー中に2回乗ることができました。ドアではピカチュウがお出迎え。電車に乗るとモンスターボールが床に!電車の中はポケモン関連の広告で一杯。車体には、今年の映画に登場するルカリオが!「ずっと乗っていたいね」という息子の言葉は、とてもうなづけました。

Dscf1069s Dscf1083s Dscf1084s

親の私はポケットモンスターにあまり詳しくないのですが、息子にポケモンのコトを教えられながら回るスタンプラリーはかなり楽しめました。

ポケモン・スタンプラリー2005参加初日の記事はこちら。
去年、ポケモン・スタンプラリーに参加したときの日記はこちら。

« 深刻な「少子高齢化」 | トップページ | 国保、出産育児一時金「受領委任払い制」 »

コメント

ポケモンスタンプラリーで検索してたどりつきました!
面白そうですね!
私も子供がいたら参加したかったです。

るーさん、コメントありがとうございます。
ポケモンスタンプラリーは、大人の方だけで参加しているのもよく見かけましたが、私自身は子どもがいなければ参加しなかったのではないかと思います。
来年も同じようなイベントがあったら、かつ、子どもが参加したがったら、また一緒にスタンプ押そうかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/5358014

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン・スタンプラリー2005:ポケモン・トレインに乗る:

» ポケモン・スタンプラリー2005:東京駅でゴール! [Windy's MamaLog]
息子と二人で、「ポケモン・スタンプラリー2005」に参加しました。スタンプ7つ集めて、東京駅でゴール!オリジナルポケモンレジャーシートとラリー記念スタンプ帳をGETしました。 [続きを読む]

« 深刻な「少子高齢化」 | トップページ | 国保、出産育児一時金「受領委任払い制」 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談