« ポケモンのあつい夏、今年も! | トップページ | 震度5弱!棚の上のモノ、落ちました »

2005年7月23日

ルパン三世「天使の策略(タクティクス)」~夢のカケラは殺しの香り~

毎年、夏休みには、ルパン三世のテレビスペシャルが放映されます。毎年楽しみにしています。

今年は、7月22日に、金曜ローショーで『ルパン三世「天使の策略(タクティクス)」~夢のカケラは殺しの香り~』が放映されました。
お宝を狙うのはルパンたちだけでなく、美女4人組・ブラッディエンジェルス。その名前からして、チャーリーズ・エンジェルを思わせます。「チャーリーズ・エンジェル」はきちんと観たことないのでコメントできないのが残念。
今回のお宝は、墜落したUFOの破片でした。「墜落したUFO」ということで、インデペンデンス・デイ(INDEPENDENCE DAY)を思い浮かべた人も多いのでは?私は、INDEPENDENCE DAY、また観たいなと思いました。

ルパンのいいところは、キャラクターの魅力だけでなく、こういったウィットに富んだお遊びが、ところどころに散りばめられているところ。また、その年の時事問題なんかの風刺があったりもしますね。

録画したのでまた観るつもりです。

お宝は“UFOの破片” 美女たちと争奪戦
 毎年恒例のオリジナルアニメ。今回、ルパンは、墜落したUFOの破片だという「オリジナルメタル」を盗もうとする。ポイズン・ソフィら女4人組の幹部からなるテロ組織も、それを狙っていた。銭形警部と女性捜査官のエミリーも加わって、激しい争奪戦が繰り広げられる。…中略…
 新しく女性5人を登場させ、ルパン一味と銭形警部、それぞれに相対させたのが見どころ。「主要メンバーの女性への接し方が、全員違うんです。彼らの性格が浮き彫りになって、魅力を再確認してもらえるのでは」…中略…
 「子供でも動きだけで楽しめ、大人は行間を読めるようなドラマを目指した。小難しい理屈は抜きに、今年も夏にルパンを見たな、という満足感を味わってもらえれば」と宮監督は話している。
リンク:YOMIURI ONLINE - 今夏も参上 ルパン三世

関連リンク: 金曜ロードショー

【この記事について】

この記事は、テレビブログ(テレビ番組の情報交換コミュニティ)の記事として投稿していたものです。テレビブログのユーザーブログ終了(2009年01月29日サービス終了)に伴い、このブログに移しました。

« ポケモンのあつい夏、今年も! | トップページ | 震度5弱!棚の上のモノ、落ちました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/43772103

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世「天使の策略(タクティクス)」~夢のカケラは殺しの香り~:

« ポケモンのあつい夏、今年も! | トップページ | 震度5弱!棚の上のモノ、落ちました »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談