« 疲れには焼きりんごが効く | トップページ | 家庭菜園でイモ掘り体験 »

2005年6月18日

岩盤浴でリフレッシュ!

Dscf0608s 先日、久しぶりに岩盤浴に行ってきました。私が行ったのは「ボディケア利楽園 石の泉」。JR総武線の下総中山駅南口から徒歩1分のところにあるので、仕事帰りとか買い物のついでとかに、ちょっと寄ってみようかなと思ってしまう場所にあります。
この日は、自分にご褒美のつもりで、岩盤浴(80分)+ボディケアマッサージ(20分)+リフレクソロジー(20分)のセット!誕生日の割引はがきを持っていったため、30%OFFになりました!(^^)

Dscf0610s 石の泉は女性専用です。今日は体験レポートを少し書きますね。まずは、受付でコースを選んでお支払を済ませ、入浴セットを貸してもらいます。入浴セットは、岩盤の上にシーツのようにひいて使う大判のバスタオル、フェイスタオル、上下に分かれた浴衣とスーパーミネラル水(利楽水)。スーパーミネラル水には、岩盤浴の終わりの時刻とマッサージの始まりの時刻が書かれたシールが貼ってあります。入浴セットを持って更衣室へ!初めての人には、スタッフの方が説明してくれるので安心です。更衣室で浴衣に着替えます。下着も全部外してしまうので、最初はちょっと戸惑いました(^^;

岩盤室はちょっと熱め。45度の温度の岩盤の上にバスタオルを引いて、ミネラル水を飲んで横になります。しばらくすると汗が出始めます。15分くらいしたら休憩室へ。休憩室は涼しめなので、ちょっと汗が引きます。5分くらいしたら、岩盤室に戻ります。これを繰り返すわけですが、2回目に横になった頃からは、ビックリするくらい汗が出てきます!着替えも含めて80分なので、入浴は60分くらい。私はこの60分を、頭の中をできるだけ空っぽにするように努めています。仕事のことも、育児のことも、家事のことも、他のことも。ワーキングマザーにとっては贅沢な時間です。

Dscf0615s マッサージとリフレクソロジーは、ボディケア室で。この部屋の雰囲気がとっても和みます。間接照明を使っていて、ちょろちょろと流れる水音が心地よい和室です。この雰囲気が好きで、また次も来ようという気持ちにさせられます。マッサージ師さんは若いお姉さんが数人いるようです。私は女性の方を、いつも受付のときにリクエストしています。(男性のマッサージ師をお見かけしたこともあります。)

岩盤浴には会員(無料)になると、ちょっと安くなります(1800円→1600円)。回数券を使うともっとリーズナブルに!回数券は6回券(9600円→8600円)と12回券(19200円→17000円)があります。私は6回券を買って使っています。機会を見つけて出かけたいです。

6月号の「Hot Pepper(船橋・津田沼・市川・浦安)」に、3000円以上のコースが10%OFFになるクーポンが載っています。ご参考まで。

« 疲れには焼きりんごが効く | トップページ | 家庭菜園でイモ掘り体験 »

コメント

初めまして。船橋付近で岩盤浴を探していたら、たどり着きました。
今日、早速こちらのお店に行ってみました。
すっごく良いですね!私も回数券を買ってしまいました。素敵な情報ありがとうございました!

ayamoriさん、コメントありがとうございました。ちょっぴりお役に立てたようで、うれしいです(^^)
今年もまた、誕生日の30%OFFの割引はがきが手元にあり、そろそろ行かなくては、と考えていたところでした。コメントを読んで、また岩盤浴に行きたくなりました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/4599191

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴でリフレッシュ!:

» 岩盤浴っていいかも [Windy's MamaLog]
岩盤浴、行ってみました。私が行ったのは、自宅から歩いていける場所にある「ボディケア利楽園 石の泉」。室内は、柔らかな明かり、せせらぎを思わせる音、畳の部屋などで、リラックスできるような工夫が随所にあり... [続きを読む]

« 疲れには焼きりんごが効く | トップページ | 家庭菜園でイモ掘り体験 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談