« 日本脳炎の予防接種見合わせ | トップページ | 7人に1人がぜんそく症状の疑い »

2005年6月 4日

でんきを消して、スローな夜を。

100万人のキャンドルナイト 」、今年は参加してみようかな。

Dscf0184s

ロウソクの灯りの中で、絵本を読んであげようかな?一緒に食事をしようかな?
関連リンク:環のくらし_「CO2削減・百万人の環」キャンペーン

« 日本脳炎の予防接種見合わせ | トップページ | 7人に1人がぜんそく症状の疑い »

コメント

うちの子供もロウソク好きですよ。
夏至の夜、参加します。

うちの子供たちはバースデーケーキのロウソクくらいしか知らないと思います。キャンドルナイトの取り組みにどんな反応をしてくれるのか、ちょっぴり楽しみです。

こんにちは
夜光ペンを開発しました。蛍光灯光などを吸収して長時間光ります。
---宇宙少年団の教材にも採用されました---
電灯消したら 幻想的な光の 文字や 絵が 浮かび上がります。
キャンドルナイトの演出に如何ですか?
よろしければ一度ご覧ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/4409748

この記事へのトラックバック一覧です: でんきを消して、スローな夜を。:

» 100万人のキャンドルナイト [嶋田太陽光発電所(本館)]
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2005年の夏至の日、6月 [続きを読む]

» 静寂な灯り [酔芙蓉に恋をして]
      ろうそく の灯りが好きだ。  こんなことを書くと、決まってネクラと思われる。  実際そうなのかもしれないけど。    電気の明かりにはない「ともしび」。  ゆらゆらと静かに揺れて、波打つようにほのかな明かりがわずかに照らす光のカーテン。  思わず見とれてしまう。  ほっとするのとまた違う穏やかな気持ち。  元... [続きを読む]

» キャンドル・ライトの夜 [Windy's MamaLog]
「きれいだね〜」って。ろうそくの灯りをみんなで囲みました。 静かな灯り。子供の頃を思い出しました。ろうそく、今よりもずっと身近にあったんだなって。(停電が結構よくあったから。)... [続きを読む]

» 12月22日100万人のキャンドルナイト [[K]こあら日記]
2003年から始まって毎年、冬至と夏至に行われてるこの運動。 結構、LOHASやスローライフなどの流れに乗って、広まってきたなぁ〜。 本まで出版されちゃってるしね。 今年も、各地でイベントが開催されるみたいなので、興味のある方はどうぞ。▼100万人のキャンドルナイト ...... [続きを読む]

« 日本脳炎の予防接種見合わせ | トップページ | 7人に1人がぜんそく症状の疑い »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談