« 保育園・幼稚園児にも進むコンピュータ利用 | トップページ | 初期妊娠リスク自己評価表 »

2005年6月 7日

「ラ・アーニー・マリス」でランチ

「ラ・アーニー・マリス」に行ってきました!

ふと。以前、保育園のお遊戯会の帰り道でみつけた、となり駅の駅近くにある、雰囲気の良さそうなレストランに行ってみようと思って調べてみました。その結果、そのレストランは、なんと、ゴルフの丸山茂樹さんプロデュースのレストラン「ラ・アーニー・マリス」であることが判明!有名な方のお店が近くにあるなんて!というわけで、子どもたちが学校と保育園に行っている間のランチタイムに出かけてみました。

ランチコースをオーダー。この日のパスタは「地鶏胸肉と梅肉、大葉のオイルスパゲッティ」、メインのお魚料理は「香川産目鯛のポアレ 春キャベツのブレゼ添えアイオリとシェリーソース」(とボードに書いてありました)。
1 1 1 1

ランチライムということもあって、ほとんどのテーブルは奥様方で埋まっていました。おじ様が数名いらっしゃいましたが、きっとゴルフを愛する方々なんだろうなぁと、勝手に想像してしまいました(^^; お店には、1階と2階に席があります。1階では、一人で食事されているおば様や、サラリーマン風のお兄さんがいましたので、一人で行っても大丈夫そうです。ランチタイムは席が埋まってしまうと、ほとんど動きがないように思いましたので、お食事に行くのであれば予約してから出かける方がいいと思います。

丸山選手のツアー出場中は、お得なディナーセットがあるようです。例えば、全英オープンスペシャルディナー(2005/7/14〜17)などがあり、その情報は、丸山茂樹オフィシャルサイトで入手できます。

この日は、「Hot Pepper(船橋・津田沼・市川・浦安)」に載っていたクーポンを使ったので、グラスワイン1杯分くらいお得でした。ちなみに、Hot PepperはJR総武線・本八幡駅から「ラ・アーニー・マリス」にたどり着くまでにGETしました。

たまには、おいしいもの、食べなきゃ!と実感させてくれた、いい食事でした。

ラ・アーニー・マリス

【お店の情報】
ラ・アーニー・マリス
〒272-0023 千葉県市川市南八幡4-9-7
Tel. 047-377-8600
11:30-22:00(ラストオーダー21:30)

« 保育園・幼稚園児にも進むコンピュータ利用 | トップページ | 初期妊娠リスク自己評価表 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/4852360

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラ・アーニー・マリス」でランチ:

« 保育園・幼稚園児にも進むコンピュータ利用 | トップページ | 初期妊娠リスク自己評価表 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談