« 産後の体型戻しは、携帯電話片手に | トップページ | ママと子供のドライブ関連情報 »

2005年6月24日

十才のかべ

Dscf0742s息子の通っている小学校では、授業参観は年に3回あります。今回は、その1回目。授業参観には、仕事を調整して、必ず行くようにしています。お母さんは絶対に来てくれるって、息子は毎回期待しています。
この日は国語の授業でした。クラスのみんなの発言を聞いていると、結構難しい言葉を使うようになったなぁと感じました。理論的に説明するようになってきているし。

「どの学年も大切ですが、四年生は、特に、十才のかべ といわれるほど子ども達が変わる難しい時期ともいわれています。どの子にとっても充実した心豊かな一年になるよう、家庭と学校で力を合わせて取り組んでいきたいと思います。」
(引用: 学校からの、懇談会配布資料)

Dscf0743sこの先のことは経験ないので分かりませんが、今までの中では一番子育て難しいなと感じていたところでした。「十才のかべ」「子ども達が変わる難しい時期」。。。そうなんだ、頑張らなくては、と思いました。

« 産後の体型戻しは、携帯電話片手に | トップページ | ママと子供のドライブ関連情報 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/4802806

この記事へのトラックバック一覧です: 十才のかべ:

« 産後の体型戻しは、携帯電話片手に | トップページ | ママと子供のドライブ関連情報 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談