« やっぱりタバコはだめ! | トップページ | 今日は運動会でした »

2005年5月28日

月例別発達度チェック

七田眞先生の幼児教育理論を取り入れている「七田チャイルドアカデミー」のサイトでは、月例別発達度チェック(無料)を行うことができます。チェック方法は以下のとおりです。

  1. 七田チャイルドアカデミーのサイトにアクセスする。
  2. 「子育てインフォメーション」部分の、「月例別発達度チェック」をクリックする。
  3. お子様の月例(*)を入力し、画面に従ってチェックする。
    *) 対象月齢:0歳3ヵ月〜4歳0ヵ月
  4. 「結果を見る」ボタンをクリックする。
    → 身体的発達、社会性発達、言語的発達および知覚的発達について、三段階評価結果と結果コメントが表示されます。

七田教育は、右脳の能力を引き出す教育。ずっと前から興味があったので、子供を連れて、七田チャイルドアカデミーに通ってみてもいいかなって、考えていました。でも。体験教室が平日の日中だったので、その時点で挫折。。。効果的だと分かっていても、ワーキングマザーには、教室に通うのは難しいかも。書籍もあるようなので、いいのないかなって調べてみようと考えているところです。

« やっぱりタバコはだめ! | トップページ | 今日は運動会でした »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/4307219

この記事へのトラックバック一覧です: 月例別発達度チェック:

» レッサーパンダも歩くのに。。。 [働くペンギン]
最近日本でのワイドショーの話題はピアノマンとレッサーパンダの話題です。海外の友達 [続きを読む]

» レッサーパンダも歩くのに。。。 [働くペンギン]
最近日本でのワイドショーの話題はピアノマンとレッサーパンダの話題です。海外の友達 [続きを読む]

« やっぱりタバコはだめ! | トップページ | 今日は運動会でした »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談