« 子ども・子育て応援プラン | トップページ | 赤ちゃんモードでパシャ »

2005年5月16日

突然の雷雨でした

日曜日の夕方、息子が外に遊びに行きたそうな感じでした。外を見ると怪しげな空。「雨、降りそうな感じだから、今日は遊びに行くの、止めておいたらどう?」「行けないよぉ。もう降ってきたから」という会話を息子と交わしたすぐ後、雷、鳴りました。しばらくは、ピカッ、バリバリが続いたので息子は自宅待機。それが終わった頃には、もう夜が近くなっていて、息子は、恨めしそうに空を見ていました。遊びに行けなくて、残念だったね〜(^^;

その雷の影響で、電車が止まっていたとは思いませんでした。総武線は、我が家の通勤の足。日曜日でよかった。平日の夕刻だったら、保育園のお迎えに間に合うかしらって、かなり気をもんだだろうから。
リンク: asahi.com: 落雷で総武線に遅れ、5万3千人に影響 - 社会.

« 子ども・子育て応援プラン | トップページ | 赤ちゃんモードでパシャ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/4145464

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の雷雨でした:

« 子ども・子育て応援プラン | トップページ | 赤ちゃんモードでパシャ »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談