« 突然の雷雨でした | トップページ | 国会議員初の産前休暇取得 »

2005年5月16日

赤ちゃんモードでパシャ

デジカメの撮影モードは、状況に応じた画質設定をしてくれるのが特徴。モードを状況に合わせておけば、素人さんでもそれなりにいい写真が撮れてしまう、ちょっとうれしい機能です。
きちんとやろうと思ったら、デジカメで撮った写真は、そのままではホームページなどでは使えません。画像処理ソフトで、明るさやコントラストや色合いを調整してから使います。ちょっとしたピンボケ写真は、エッジを強調したりすると結構普通に見えたりします。撮影モードの機能は、こういった利用者の手間を減らしてくれる効果があるかも。

これに加えて、月齢を自動表示してくれる「赤ちゃんモード」は、コンパクトデジカメとして、なかなかいいかもしれません。

赤ちゃん
赤ちゃんの肌の色を健康的に出すように露出と色調を調整します。誕生日設定をすると、再生時に「何ヵ月何日」など月齢や年齢を自動的に表示。
リンク: DMC-FX8 | デジタルカメラ ---「LUMIX(ルミックス)」--- | Panasonic.

妊婦さんになると、しみやそばかすが増えることがあるそうです。増えてしまったしみは消えるそうですが、増えてしまったそばかすは残ってしまうのだとか。。。それに、妊娠中って、肌の状態もいつもと違うんです。カサカサしたり、プツプツしちゃったり、汗っかきになっちゃったり。悲しいことに、産後も影響が残ったり。と、女性側は、いろいろと影響があるのです。
で、こちら↓の「美肌モード」もいいんじゃないかと。使ってみていないので効果は分かりませんが(^^;

美肌
顔などの肌色部分を検出して、肌を特になめらかに表現します。

« 突然の雷雨でした | トップページ | 国会議員初の産前休暇取得 »

コメント

でも、肌色をきれいに出してくれるプリンタってなかなかないですね。
人にあげるようなものは写真屋のデジカメプリントサービスを使っています。これが一番きれい。
でも、まだ銀円には敵わない気がする。

ぶぅさんのおっしゃるとおり、デジカメだけでなく、プリンタも考えないとですね。実物以上にきれいになることはないのだけれど(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/4158924

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんモードでパシャ:

» PANASONIC DMC-FX8-S LUMIX [Kingkom's Check]
PANASONIC DMC-FX8-S LUMIX [続きを読む]

« 突然の雷雨でした | トップページ | 国会議員初の産前休暇取得 »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談