子育て情報誌のボランティア
船橋市役所のホームページに「子育て情報誌を作ってみませんか?」というボランティア募集情報が載りました。ボランティア活動が日中でなければ、申し込んでしまうのですが。
「子育て情報誌」は船橋市役所のホームページからも見ることができます。
私は、印刷された冊子を、母子手帳と一緒にいただきました。子育て関連の行政サービスが一冊にまとめられていて、どんなときにどこに問い合わせればいいのか、こういうときには何をすればいいのかが分かるようになっています。細かくは書かれていないかもしれませんが、こんなサービスがあるんだなということを知るための、最初の一歩として使えると思います。
« 会議は9時から18時の間に | トップページ | とほほ。でも優しさに感謝。 »
コメント