« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の3件の記事

2005年3月26日

岩盤浴っていいかも

岩盤浴、行ってみました。私が行ったのは、自宅から歩いていける場所にある「ボディケア利楽園 石の泉」。室内は、柔らかな明かり、せせらぎを思わせる音、畳の部屋などで、リラックスできるような工夫が随所にあり、気持ちよく過ごせました。入浴後には、健康茶と黒糖のお菓子(沖縄行きたくなってしまった)が出てきて、おいしくいただきました。
普段あまり汗をかかないから、岩盤浴で汗かいたら老廃物が出て行ってくれるだろうし、血行良くなりそうだし、美肌効果もあるみたいだし、自律神経の働きも整えてくれるらしいというので、期待しています。

効果はというと、岩盤浴に行った翌日の朝は、生まれ変わったんじゃないかと思うほど、いい顔だったので自分でもビックリ。旦那様もビックリしたそうです。で、その日、会社に行って、ムムムの状態で仕事し、残業もしてしまったら、いつもの状態に元通り。鏡を見てちょっとがっかりしちゃったけれど、ということは岩盤浴、効果があるってことだと認識しました。仕事で疲れちゃったときとかに、また行ってみようかなと思っています。

他の岩盤浴は経験したことがないので比べられないのだけれど、「石の泉」では、岩盤浴は80分で会員価格1600円(入会無料)。浴衣とタオルセットとスーパーミネラル水と健康茶1杯を含んだ料金なので、お手ごろ価格ではないかと思います。回数券(6枚8600円)買っちゃいました。女性専用なので、息子と旦那様には黒糖のお菓子「ちょっちゅね」(210円)をお土産に買って、ちょっとだけだけどおすそ分けしました。好評でした。

2005年3月21日

「あぶない刑事」7年ぶり復活

「あぶない刑事」がまた観れるらしい。「あぶない刑事」のかっこよさに魅せられている私としては楽しみ。

続きを読む "「あぶない刑事」7年ぶり復活" »

2005年3月 1日

妊婦さん、過度の減量ご用心

妊娠中に太りすぎるのは嫌だったけれど、おなかの中の赤ちゃんにはきちんと育ってほしいと思っていました。厚生労働省から指針が出るということなので、体重管理の加減を知るためにもいいのではないかと思いました。

 母親が妊娠中もダイエットを続けた影響とみられる体重の少ない赤ちゃんが増えていることから、厚生労働省は妊娠中の食生活や望ましい体重の目安をつくることを決めた。3月中に栄養士や小児科医など6人で構成する研究会を発足させ、10月に報告書の形で指針をまとめる。母子健康手帳に指針を載せるなど周知を図り、妊婦の目安にしてもらう考えだ。

続きを読む "妊婦さん、過度の減量ご用心" »

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談