« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の2件の記事

2005年1月25日

初めての秋田出張

Dscf0195s先週の金曜日、秋田に日帰りで出張に行ってきました。天気予報によれば、この日、秋田は一日中雪で、風も吹く悪天候。滅多にない飛行機での出張ということだけでもドキドキ(飛行機は少し苦手)なのに、無事に飛行機が飛ぶか心配しながらの出張となりました。

写真は、羽田から秋田に向かう飛行機の中から撮影したもの。左側が秋田方向。右側が東京方向。多分、福島か山形上空だと思います。写真右端は雪がないけれど、左側は雪。上空から見ると、白い世界とそうでない世界がくっきりと見え、「冬」と「自然」を実感しました。

半分くらい乗ったところで機長のヤマトさんから「雪雲の中を通って着陸するため揺れることが予想されますが、飛行に支障はありません。ご安心ください」というアナウンスがありました。揺れるだろうなと不安だった私にはとてもホッとするアナウンスでした。
飛行機は怖いほどの揺れはなく、10分ほど遅れはしたものの、吹雪の秋田に無事に到着。帰りの便も無事に飛んでくれたので、安心しました。

2005年1月 4日

書初め

05-01-03_17-58 うちの息子は小学校の授業でだけ習字を習っている。習字の塾には行っていない。書初めは今年が初めて。冬の初めに、書初め用の筆や下敷きの購入の話が学校からあったときは驚いてしまった。学校以外で習字を習っているわけではないのに、書初めのためだけに道具が必要だとは思わなかったからだ。書初め用の太めの筆で書いた文字は迫力があって、書初めはこうでなくちゃと思わせるのに十分だった。

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談