« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の4件の記事

2004年11月24日

九十九里で過ごす時間

PB230156s我が家の隠れ家的場所「サンコーファミリー農園」のある九十九里に出かけた。今回で3回目。
ハーブガーデンの中を散策し、レストランで新鮮な魚介類と取れたてのハーブを使った食事をする。今回は、一日10食限定の、九十九里浜直送のタイとスズキのムニエル。ちょっと贅沢な気分。次に行ったときは、イワシのローズマリーフライを、今度こそ食べてみたいと思う。前に行ったとき、旦那様が食べて、とてもおいしかったそうだから。
息子は虫を探したり、そこで知り合ったばかりの年下の男の子と野原を駆け回ったり。娘は花を見たり、小動物を見たり、滑り台で遊んだり。

昼食の後は、海を見に九十九里浜に行った。1歳6ヶ月の娘にとっては初めての海。海の水は冷たかったけれど、裸足にさせてチャプチャプさせてあげたら、とてもうれしかったみたい。最初は恐る恐る波を見ていたけれどすぐに慣れて、砂だらけになって遊んでいた。帰る頃には、息子も娘も服はビッショリ。
九十九里の海を満喫できたみたいで、親としても満足。いい思い出になってくれればいいなと思う。

--
海を見るのは好き。波の音も好き。
落ち着く気がする。

2004年11月21日

「出産後も仕事」支持52%

子供が産まれる前も、子供が私のおなかの中にやってくる前も、1歳になるまでの間は育児休職を取ることにして、前半は私、後半の半年間は旦那様が取得することになっていた。夫婦で途中交替して育児休職を取るのは、うちの会社では、我が家が初めてになるはずだった。

続きを読む "「出産後も仕事」支持52%" »

2004年11月14日

極真空手、昇級審査会

Pb140103s 息子は3月末から極真空手の道場に週2回通っている。今日が初めての昇級審査会だった。今まで白帯だったけれど、一つ上のオレンジ帯を目指して審査を受けた。
目標は黒帯。白帯→オレンジ帯→青帯→黄帯→緑帯→茶帯→黒帯と昇級していく。続けて稽古に励んで、技だけでなく心も鍛えていってほしいと思う。

2004年11月 7日

モーターショーの思い出

Dscf0123s 幕張メッセで行われている東京モーターショーに行ってきた。この日は初日しかも祝日ということもあって混雑していた。今年は「働くくるまと福祉車両」がテーマ。建設機械や救急車両の展示があったり、RX-7のパトカーを間近に見れたり、普段は座ることができない運転席に座れたり、息子は結構楽しめたようで満足していた。
広い会場の中を5時間ほどかけて回った。その締めくくりは、息子の希望で、なんと起震車!地震体験をすることになった。新潟中越地震の記憶も新しいので、経験したい気持ちが半分、でも怖い気持ちが半分。この日は息子の親友も一緒だったのだけれど、子供たちだけで体験させるわけにもいかず、結局息子に説得されて一緒に起震車に乗ることになってしまった。予想どおりで、やっぱり怖かった。
というわけで、私のモーターショー初体験は、「地震はやっぱり怖い」という思い出になったのだった。。。(でも体験できて良かったと思う。)

リンク: 第38回東京モーターショー2004

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談