« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月の6件の記事

2004年1月22日

頭痛にサヨナラするためには

緊張性頭痛を解消するためには、ストレッチ運動もいいのだとか。
  スッきりん バイバイ頭痛講座
  zukizuki.jp〜頭痛お役立ちサイト〜

2004年1月19日

サンシャインプラネタリウム復活

このくらい沢山の星が見えれば、智恵子さんも東京にも空はあると思ったかしら?

池袋のサンシャインプラネタリウムが、3月20日に復活する。…中略… 投映できる星の数を閉館時の約9千個から40万個以上に増やすほか、ドーム全体にCG映像などを流せる全天周デジタル映像装置を導入する。
平日の夜には星空に音楽や香りを組み合わせたヒーリング(癒やし)番組も上映し、天文ファンだけでなく、仕事帰りの疲れたサラリーマンらにも足を向けてもらい、デートスポットとしての復活も狙う。
asahi.com」より

産院仲間との再会

同じ病室のとなりのベッドだった産院仲間に、ポリオの集団予防接種で再会。
お互いの子供を見て、成長を実感。また会えるといいな。

2004年1月18日

「おいしい」は幸せ

道明寺と、頂きものの高級緑茶。
「ココロが温まって、気持ちク(気持ちよく)なるね」とは、息子の一言。

久保田利伸、トリビュート・アルバム完成

久保田利伸のコンサートには2回行ったことがある。2回とも大学生の頃。コンサートはすごく良くて、その夜は眠れなかったのを覚えている。

男性R&B/J-SOULシーンの礎を築いたといっても過言ではない久保田利伸。2月25日(水)に、現在、チャートを賑わしているR&B/SOULシンガーによる久保田利伸トリビュート・アルバム『SOUL TREE 〜a musical tribute to toshinobu kubota』のリリースが決定した。
Sony Music Online Japan
[Listen Japan 2004年 1月 14日]


2004年1月16日

足の裏にかかる重さの変化

 +10.2kg : 赤ちゃんを抱っこして
 + 3.4kg : 通勤用のアニエスbのバッグを持ち
 + 2.4kg : 夕食の買い物を持って
 + 2.0kg : 保育園の荷物を持つ。
 -18.0kg : 帰宅して、全部下ろすと元どおり。

一日の中で、18.0kgの体重(?)増減。
思ったよりも、重いもの、持っていた。
膝とか腰とか痛めないように、意識して歩かないとね。

selected

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談