« 誕生日に大事件発生!! | トップページ | 白州みちくさ案内 »

2003年5月17日

弟たちに思うこと

今日は年子の弟の披露宴が行われている。会場に行ってお祝いしてあげたかったのだけれど、私は出産予定日直前の妊婦なので行けない。一人で留守番。とてもさみしいし、悲しい気分。

私は何もできないダメな姉だ。一緒に暮らしていた頃は特にわがままだった。それにもかかわらず、弟たちは優しかった。私が弟たちから学んだことは多い。
風邪で熱が出て横になっていたらタオルをぬらしてきてくれたこともあった。私のバイクが山の中でパンクしてしまったとき、自転車で山を登って迎えにきてくれたこともあった。洗っていない車に乗って帰省したら、独身寮に戻る日にはしっかり洗車してあったこともあった。帰省するたびに部屋を空けてくれることもしばしば。
弟たちの優しさに触れるたび、私だけが優しくないことを身にしみて感じてしまう。弟たちがくれる「気持ち」に、モノやお金でしか答えれない自分を反省してしまう。

本当にいい弟たちだ。昔も今も弟たちのことはいつも気にかけている。離れて暮らしている今は尚更。弟たちにはいつだって幸せでいてほしい。

« 誕生日に大事件発生!! | トップページ | 白州みちくさ案内 »

コメント

素敵なお姉さんだな・・・

怖い気もするけれど今度姉に聞いてみようかな?
「オレッて優しかった?」って

・・・う~む、やっぱりやめよう。
「バーカ!」って言われそうだもん。(*_*;

私も、姉が二人おります(^^;
わりと姉のためなら一肌脱いでるかなぁ。

でもやさしさよりも、そのように躾けられたのかも(爆)
姉の命令は絶対!という風にね。

★寅さん
コメント、ありがとうございました!
お姉さまがいらっしゃるんですね~。
> 「バーカ!」って言われそうだもん。(*_*;
それ、YESの返事だったりして。年をとっても、そういうやりとりができるように、弟たちといい関係を続けていきたいです。

★ざぶんさん
コメント、ありがとうございました!
> わりと姉のためなら一肌脱いでるかなぁ。
そうなんですね。やさしいなぁ。お姉さんたち、弟を頼りにしているかも。私は、弟たちのたくましさや優しさを尊敬しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3781/8239528

この記事へのトラックバック一覧です: 弟たちに思うこと:

« 誕生日に大事件発生!! | トップページ | 白州みちくさ案内 »

selected

Books

access


  • 旅行口コミ情報「トリップアドバイザー」で、おすすめブロガーに選んでいただきました!
    甲府 - 旅行ガイド 【トリップアドバイザー】
    旅と街歩きの記録はこちら



    RSS feed meter for http://windy.air-nifty.com/note/  
    since April 11, 2005

最近のトラックバック

My 体験談